すばらしきこのせかい

1周目クリアしますた。しばらくDSは世界樹専用端末と化していてちょっと飽きてきたかな〜という感じでDS離れしていたんですが…またDSどっぷりですw
以前にオフィシャルページ見た時に上下で同時に別々のキャラ操作するのは無理なんじゃね?とか思ってイマイチ乗り気では無かったんですが、やるゲームも無かったので買って見たんですが…
面白い!
下画面はゼルダの時の様にタッチパッドで移動攻撃するんですが戦闘の時だけなのでゼルダの時の様に面倒臭さはありません。戦闘自体も面白いんで下パネルが心配になるくらい筆圧が上がります(^^;
後、ゲームとは直接関係無いんですが…舞台になってる渋谷が微妙に上手い具合に再現されてて面白いですね。スペイン坂上がってくとフレ(ゲーム中ではフレみたいな色使いの架空の店)とかシネマライズとか…フラフラ歩いててもあ〜ここのビルに前に務めてた会社のお客さんいるんだよなwとか…ちょっとでも渋谷の土地感があると面白さ倍増かも。個人的には渋谷より新宿のが好きなんですけどね〜次回作は新宿UGでやりませんか?w
で、これDSのすれちがい通信に対応してるんで、いろんなとこで試してみたんですが、面白いですね。ヨドバシのゲーム館の1Fを1周しただけで6ユーザーとすれ違ったり、ここはいね〜だろ〜って閉店1時間前の人が少ないパチンコ屋に入ったら一人すれ違ったり…(^^;
まぁDS歴が短いですが今までやったDSゲーの中では一番面白かったかな〜ゲーム自体がちょっと短いのが残念。あ〜あとこのゲーム音楽スゲー好きですね、CD出るようなので買っとくか〜