CR銀河鉄道999

豊丸の新台です。原作も豊丸も好きなんで楽しみにしていた台なんですが、スペック的には結構辛いスペックなんで期待せずにリーチアクションいくつか見るためにちょっと打ってみたんですが…最初の数回転でシンクロリーチみたいなのから対決に発展して勝ちでいきなり単発当たり。ラウンド中に対決演出勝利で確変昇格。周りの台もちらちら見ながら打ってたんですが、この台小当たりがあるようで通常時パカパカ(アタッカーが2回ほどパカパカ開く)があっても潜確では無いんですね。たちが悪いのがその店ではカウンターがリセットされて大当たりにカウントされるので潜確っぽく見えるんですね。どうやら他の店でもほとんど同じらしいんで要注意です。
台的には今時の基本は演出てんこ盛り待ちでしょうか。僕の時は大した演出はありませんでしたが、擬似2連等は何事も無かったかの様にリーチにもならずに終わることもしばしば。会話赤文字は比較的信頼度高そうな気がします。通常時2回当たりましたが、2回とも会話赤文字でしたね。
まぁ期待していましたが予想通りの最近っぽい演出仕様の台だったのはちょっと残念でしたね。