セブンスドラゴン

世界樹1は「無理!俺もぉ無理!」と7階層目位で早々に投げ出したわけだけど、周りがセブンスドラゴンで騒いでるんで釣られて買ってみた。
つ〜ことでキャラメイクで毎度のことながら名前に悩んだ挙句面倒になった結果あっさり適当に決めた。
で、説明書を見ながらPT構成を考えてみる…やっぱ "ゆせそま" でド安定だよなッ!とか思ってたんだけど…

やっぱ黒魔最強主義の僕としてはボス戦攻撃の要は黒魔でなくてはならないという確固たる信念に基づいて1確。
 メイジ(A):インプレッサ

攻撃は黒魔が頑張るんで後は適当にヘイト稼いで耐えるナイトだよな!って事で無難にナイト。戦士と迷ったけどビジュアル的にナイトの勝ち。
 ナイト(C):アルシオーネ

ま〜あとは指定席でヒーラーで…とか思ってたら…プリンセスとか何よっ!?姫だぜ!?姫っ!!職業選択の自由の代名詞みたいなドラクエ3でもそんなジョブなかったぜ?あ、なんか回復もちょっとできるみたいだからこれでいんじゃね?
 プリンセス(D):レオーネ

サムライ使ってみたかったけどまともなヒーラー居ないから自分のHP位自分で回復してくれって事でナイト追加。
 ナイト(B):エクシーガ

つ〜ことでギルド名は…すばる組。なんか名前に悩むと手近なところで決める悪い癖orz

とりあえず、始めてみると…世界樹より難易度低めだしレベルもダルくない程度にあがってくれるし悪くない。
で、ナイト2人って構成が予想以上に正解!?姫オーダー+セイブザクイーン*2でしっかりダメージ源、黒魔も予定通りのダメージ源で、なんか俺無意識に最強オフェンシブPT組んじゃったんじゃないの!?みたいな状態。多分ナイト*1だと姫オーダーで姫の1ターン使うのを悩むとこだったんだろうけど、姫1、ナ2って構成は多分正解な気がする。

目下最大の懸念は…稀に電源オン時にフリーズするうちのDSiの不安定っぷりか。