ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

やっとクリアしました。なんだか馴染みのあるタイトルですが、よく考えてみればゼルダって初代のディスクシステム以来やった事ありませんでした(^^;
今回のゼルダ、最初の数時間はかなり面白かったんですが、だんだん飽きてきて残りは惰性でやってましたね。タッチペンで操作するのは面白いと思うんですが、移動までタッチペンなのは無理やり感が否めません。移動は十字ボタン、攻撃やアイテムはタッチペンとかだったらもうちょっと気持ちよく操作できた気がしますが…PCのRPGとかはマウスなんで違和感無いかな?と思ったんですがやはりタッチペンだと面倒ですね。
ストーリー的にも適当な話で深みはありませんから、タッチペンで操作する斬新な感覚に慣れてしまうとコレといって面白いポイントがありません。途中でクリアしてないけど飽きたから売っちまうか…とか思った位に(^^;
子供が遊ぶ事を考えてか全体的に難易度が低く謎解きも簡単で攻略サイトに頼らずにサクッと進むのは良かったんですが、簡単過ぎてイマイチ…もう一捻り欲しい…って感じもしますね。
評価的にはタイトル負けしてるイマイチなゲーム…