2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

RIAA,また訴訟

いい加減見飽きてきましたが,RIAAがイスラエルのファイル交換サービス会社「iMesh」を提訴しました。も〜根こそぎですね,米国内で登記のあるP2Pファイル交換サービス業者はさっさと撤退したほうがいいのかも知れません。逃げれ〜

redhat9のインストールに振り回された1日。今までCeleron1.1GHzリテールファンで使用していた同Linuxですが,webpageの自宅鯖移行を視野に入れて静音化することにしたわけですが,下準備としてCPUをC3/800MHz(Celeron1.1GHzリテールヒートシンクからファン…

まぁ秋葉の近くに所用で出向いたわけですが,その帰り秋葉をちょっとぶらついてみたわけですよ。まぁ,ご存知の通り千代田区の大部分は路上禁煙区とやらでおちおち外でタバコも吸えないわけで,そんな中すぱ〜〜っとタバコを吸いながら颯爽と歩けるほどアウ…

巨人兵がドーン!

というわけで日記らしい日記でも。世のマッカーがわっしょいわっしょい言ってるG5ですが,マジあんなん売るつもりですか?G3, G4のポリタンクに関しては,自分の部屋に置きたいデザインとはお世辞にも言えませんでしたが,それなりに見るところはあったと思…

RIAA一斉告訴いろいろ

先日書いたRIAAのP2P告訴なわけですが,12歳少女が$2,000で和解したようです。提訴から24時間以内の超高速和解,さすが訴訟大国ですね。その後,P2P United(米国のファイル共有ソフト関連企業団体)が,その$2,000の支払いを負担すると発表。ただし,負担する…

Windowsまたまたセキュリティホール

PC

WindowsNT4.0,Windows 2000,WindowsServer2003,WindowsXPが対象となるセキュリティホールが発表されました。今回のセキュリティホールは3つで,うち2つはお馴染みバッファオーバーランによる乗っ取り。1つはRPCプロセスへのDoS攻撃によりそのPCのフル…

RIAA一斉攻撃

先日、今までP2Pファイル交換ソフトを使用していたとしても自ら名乗り出て,ファイルの公開を中止し,今まで不当に入手したファイルを全て破棄し,今後もうしませんよ〜という誓約をした人は告訴しないと発表したRIAA(全米レコード協会, 日本で言うところのJ…

DivX久しぶりにバージョンアップ

PC

WinnyやWinMXで動画を見る際の必須コーデックなDivXですが,久しぶりにバージョンアップしました。個人的にはWindowsMediaV9のが好きなんで,DivXは使ってないんですが・・・DivX ニュースリリース http://www.divx.com/divx/versions.php

Microsoftイロイロセキュリティホール

PC

しばらくなりを潜めていましたが,まとめてセキュリティホールが出ましたね。Office97/2000/XPなどになりますが,今回複数セキュリティホールが公表され,そのうち一つはVBAのセキュリティホールもなのでFrontPage,VisioなどOffice系ソフト全てが対象になり…

なんだか暫く放置してました。面白い話でもあれば書かなきゃなぁとは思ってたんですが,これと言って面白い話も無かったので一ヶ月遅れで買ってきたサモンナイト3にどっぷりでした(^^; ってかこのゲーム圧倒的に前衛後衛比が悪くないですか?そう,いうなれ…