まぁ秋葉の近くに所用で出向いたわけですが,その帰り秋葉をちょっとぶらついてみたわけですよ。まぁ,ご存知の通り千代田区の大部分は路上禁煙区とやらでおちおち外でタバコも吸えないわけで,そんな中すぱ〜〜っとタバコを吸いながら颯爽と歩けるほどアウトローじゃない私は,いつもの様にプロントに駆け込むことに。

LinuxProntoであるはずの場所から魔女っ子が出てきましたが?僕場所間違えました?

テラス席のところに居た中年サラリーマンが口をポカーンと開けて見てたのが印象的でした。

ってか最近ここ来ても無線LANからinternet出れないのって僕だけですか?ノートPCでダメで設定見直してみてもESSIDも間違ってないし,ってかDHCPからIPもらえてるし,ゲートウェイにはping通るし,でもDNSにはタイムアウトだし。ファイアウォールの設定に問題があるわけも無いのだが,念のため手持ちのリナザウでやっても同じ。ふと店内を見回してみてもノート広げてる人居ないし,繋がんないのか?とか諦めた瞬間に隣の見た目丸い人がCLIEペコペコいじりだしたし…繋がってるのか?お前ホントに繋がってるのか!?なぁ教えてくれよ!みたいな(泣
ちなみに,@FreeDな俺は無線LAN何ぞ使わなくてもモバイラーなわけですが,ここはPHS圏外なわけで携帯ですらまともに入らないので,無線LANでネットつながない限りは電脳隔離区域なわけですよ。がっかりしながらアイスティ(結構長いするつもりだったのでLサイズ)飲み干して,すごすごと敗走しました。