2004-01-01から1年間の記事一覧

あ〜なんつ〜かあれだ,あれ。12月って事もあり先週は忘年会三昧だったわけだが… 一言だけ言わせてください。 神様はもう少し世の中公平にするべきだ…orz いや,会社の業績が悪いのは理解していますが…うちの会社って同業種で考えたら基本給3割引きですよ?…

PSP発売日。買おうか買うまいか大いに悩み…ハード的には壮絶に魅力的なんですが,どうにもソフトの方に私的キラータイトルが見当たらない…強いて言うならば,リッジ みんゴル 真三国無双ですが,3本ともポータブルでやりたいタイトルでは無いですし。ここは…

はぁ… 負けた負けた…これまでに無く豪快なペースで負けた… 18:30から打ち始めて22:30までの4時間で-\70k位か…いくらスロットが玉持ち悪いとは言え,認識以上でした。orz 今までのパチ歴の中で,4年前位に食らった海物語一撃-\80kの記録に次ぐ大記録となり…

とか言ってたら給料日翌日に鉄拳でチャンスループ等で6000枚,翌々日は鉄拳ラッシュで3000枚,その後,ちょろっと負けたが,収支は\-200Kから\-30Kまでいっきに巻き返し。負けは負けですが,なんとか人並みの負けに戻せました。最後の無かったら,し…

も〜駄目だぁ orz

今月は奇跡的な程に大連敗で再起不能気味です。先月ばりの月末給料日後の奇跡的大連勝は期待するだけ無駄ですしね…この調子だと,12月は自粛ですかね…年末は絞るでしょうし… も〜駄目だ…欝だ… ついでに,仕事の方も年内いっぱいで辞める方向で自分の中で決ま…

も〜なんつ〜か先月と言えば奇跡的な大連敗から残り5日で奇跡的な大逆転。今月もスタートからヘロヘロ負け続け。最終的に勝つにしろ負けるにしろ,こういう展開のスロットは嫌です。 まぁ,あれですか?今度のパチンコの新内規はかなりアレだって話ですし,…

ハウルの動く城

某A氏から東京国際映画祭のチケットあるんだけど行く?って話があったんで,とりあえず話題作だし久しぶりに六本木ヒルズまで。 まぁジブリなんで絵のクォリティに間違いは無いし,話もそれなりには面白いんですが,昔の宮崎映画見たときみたいな満足感は無…

負けたら引退,スロット勝負

金曜夜は別件にてスロット打つ時間が無かったので,先送りに。で,昨日打ってきました。地元の地域一番(ぼったくり)店にて。台:主役は銭型 投資額:\10K 換金額:\30K 収支:+\20K 時間:2時間というわけで,とりあえずは何とか勝てました。が,それくら…

近況

あ〜も〜駄目だ〜 ついてない時は何をやっても駄目。スロットしてみれば1週間負け続けて\120K負け。あ,今日も\20K負けたから\140K負け。仕事の方とは言えば,上司から面倒な仕事を華麗に投げっぱなしジャーマン。ってか付き合いのある会社だからってのもわ…

辞職敢行日記

とりあえずは,ボーナス貰うまでは我慢しますか。先週取った資格の認定書も届くのは来月だし…とか言ってたら… うちの会社,冬ボーまともに出るのか怪しいですよ! どうにもこうにも業績が悪い様です。そりゃそうだよなぁ,思い当たる事だらけですから… orzせ…

辞職敢行日記

おいおい,なんだそりゃ 僅かに残っていた辞職への抵抗感も木っ端微塵に吹き飛びました。さて,後はボーナスを待ってから辞めるか,すぐにでも辞めるかだけど… とりあえず来月頭に取る予定の資格の手当て(受験料相当の一次金のみ)を貰ってから考えるか。 …

先週半ばの話 前々から見たいと思っていたイノセンスを見てみました。まぁ,流石押井守+プロダクションIGって事でビジュアル的にはやっぱりすげぇな,で話自体は予想通り意味不明でつまんねって私的にはいまいち。映画ってのは2時間前後の短い枠の中でいか…

辞職敢行日記

どうにもやばい感じです。辞める事を前提として今後の事で話合いをする事になっている筈なのですが,いくら待ってもその話がありません。こちらから言い出そうにも,期間が開いてしまった事で当初の怒りエネルギーが失速してしまって,微妙に言い出し難い感…

先週の話 なんつ〜か,課長と次長を前に勇気を出して必要以上に強気に「ぶっちゃけその仕事興味無いんで…辞表書く覚悟は出来てます」と言ってみた… 次長が困った顔をして次回持ち越しに… その翌日の話 社長室に行って来いと課長に言われる…社長室に入って社…

あ〜そうだ…日記を書こう… そろそろ潮時でしょうか?まぁ,もともと給料水準が相場より低い会社なんで余り長く居るつもりはなかったんですが,業務的に面白い部分があったのと職歴的には悪くない業務だったので,給与額には目を瞑っていたわけですが…唐突に…

いくらなんでも放置し過ぎです。流石にアレなんで、何とかしようとは思うんですが、いかんせんスロットが忙しいので、自宅でのんびりblogなんて書いてる暇はないのですよ。ちなみに今年入ってからの収支はコンスタントに\100K/月。 というわけで、仕事の合間…

RIAA,John Doeを訴える

P2P

この様子だとRIAAは,コンスタントにP2Pの違法ファイル交換ユーザを訴えて行くことで根絶やしにする方針でしょうか。まぁ,関心はしませんが,日本の警告無しにいきなりタイーホってのよりは,意味のある様に思えてしまいます。どうにも日本は犯罪者に甘いのに,…

GameCubeでLinux

PS2だのX-BOXだのは発売日にゲットしてる私も,GameCubeってのは「これはぁ〜いい!」っと散々周りから言われながらも,任天堂という理由だけで食指が動かず放置でした。Linuxが動くと言うならちょっと位は興味が出てくるんですが,メーカー側の趣旨に反すると…

いろいろあって放置してました。 年末年始で10万ほどの勝ちだったんですが,その後回収期間に店の思惑通り回収されまくって(しかも吉宗で)勝ち分も2万まで目減りしたので,今日会社帰りの電車の中で「会社帰り2時間吉宗勝負で5万勝つまで自宅インターネッ…

あけましておめでとぅ

新年ですね。 実は昨年暮れから1年近く離れていたスロットに復帰してしまいまして・・・年末年始はパチ屋周りでした(T_T)それもこれも・・・これが悪い!ちなみに年末年始はパチンコ含めて+\100K位,まぁとりあえず勝利でしょう。 ま,そんなわけで今年もよ…