ハウルの動く城

 某A氏から東京国際映画祭のチケットあるんだけど行く?って話があったんで,とりあえず話題作だし久しぶりに六本木ヒルズまで。
 まぁジブリなんで絵のクォリティに間違いは無いし,話もそれなりには面白いんですが,昔の宮崎映画見たときみたいな満足感は無く,普通にあ〜まぁそれなりには面白かったんじゃない?ってイメージで,2度目は別に見たくないかなと。まぁ,この手の映画は期待ばかり先行して見てしまうので,正当な評価がされないと判りつつも,やはり率直な感想としてはそれなりには出来てるけど宮崎映画として見ると期待外れだなぁと。
 ちょっと話の範囲が広すぎ,細かい部分がおざなりになっている印象でした。いっそあれなら3時間物で作れば,面白い物になったかも知れません。
と,批判的には書いていますが,1800円で見る分の価値はあると思います。しかし,DVDは要らないな,という感じ。