Windowsまたまたセキュリティホール

 WindowsNT4.0Windows 2000,WindowsServer2003,WindowsXPが対象となるセキュリティホールが発表されました。今回のセキュリティホールは3つで,うち2つはお馴染みバッファオーバーランによる乗っ取り。1つはRPCプロセスへのDoS攻撃によりそのPCのフルアクセス権を得る物。今回のセキュリティホールも,Blasterの時に大活躍したRPCのセキュリティホール同様に,かなり打撃力のあるセキュリティホールなので,遠からずここを狙ったウィルスが出てくると思われますってか間違いなく出ます。しかし,NT4.0なんて出てからかなり経っているにも関わらず,まだまだ穴だらけなんですねぇ