エーコン6 その後

とりあえずEASYは3日でクリアしました。なんつ〜か…キャンペーンモードでは最新鋭のF-22よりもSU-47よりもユーロタイフーンよりも…退役攻撃機A-10が大活躍するゲームってどうなんでしょう?w
いや、僕はA-10大好きなんで一向に構わないんですが…(^^;
全体的に対地ミッションが多く、その場合も多少の対空戦闘はあるんですが、結構A-10でも頑張れる&僚機&支援攻撃要請でどうにかなってしまうんで、プレイヤーはとりあえず敵航空部隊無視で地上攻撃で支援ポイントを稼いで、その後で貯めたポイントで対空戦闘支援ってので最後まで行けました。まぁEASYだけかもしれませんが…
まぁ、やる前からわかっていた事なんですが、エーコンシリーズのドラえもんのポケット状態なミサイルの搭載量が気になりますw もうちょっとシミュレータ寄りの作りにしてくれた方が個人的には好みですね。まぁそうするとエーコンの良さが無くなるのかもしれませんが。
対戦の方は微妙な感じ。バトルロイヤルとチームバトルのみですが、ハイマニューバなミサイルでとりあえず撃ったらあとは適当に追っかけつつも避ける事に専念して、また打てるようになったら適当に撃ってまた避けるのに専念。みたいなやりかた、もしくは出来るだけ近づかずに4連ミサイルを乱戦状態の敵にとりあえず撃ちまくって当たればラッキーみたいな戦闘になってしまいますね。結果、イマイチ盛り上がらなかった…早々に撤退です。
やっぱりこの手の空対空のフライトシミュ(?)は誘導攻撃は無い方が「後ろを取った!覚悟しろ!」感があって好きなんですよねぇ、クリムゾンスカイの続編PLZ!