Call of Duty4

年末発売で即完売、年明けしばらくしてようやく2次入荷で手に入ったわけで。
というわけで、一人用キャンペーンはイージーでサクッと終わらせて…と思ったんですが、ホントにサクッと終わってしまいましたね。いくらマルチがメインとは言え、もう少し一人用シナリオにボリューム持たせても良さそうな気が…
で、肝心のマルチはと言うと…ツマらなくは無い…決してツマらなくは無いんだが…イマイチ盛り上がらないですねぇ、CoD3の時は戦車、ジープ、サイドカー等の乗り物を自由に乗り回せてたんですが、今回はそれがありません。言葉も通じない外人とサイドカー乗って旗取りに行く、みたいな楽しみも今回はありません。ではサバゲー的な面白さはというと…残念ながらベガスが良く出来すぎていました(^^;
あとCoD3の時もそうだったんですが、地域やPING値で接続ゲームが決まるわけでは無いので、ラグが酷くイラつきます。
まぁ、今回は決してツマラナイわけでは無いんですが、まぁそれなりのゲームって感じでしょうか。品薄で手に入らなかった事も手伝って期待ばかり先行してしまった事もあり、思ったより普通でガッカリ…CoD3やベガスのが楽しめたかな。