とか言った直後に5ヶ月放置ですよw
まぁ、どうにもいろいろあり過ぎて忙しかったわけですが、とりあえず近況としては、今まで愚痴愚痴言ってた駄目な会社は当然辞めました。ここでの教訓としては、巧みな話術で給与詐欺をする会社には気をつけようっつ〜ことと、大手SIerに頼んでも結局作業するのは、こういう技術力の怪しい会社(辞める前なんて100人近く居る会社なのに、ネットワーク関連だと私レベルで上から2番目だよ、おかしいって)だという事と、某O商会の悪行の噂は嘘じゃなかったんだって事くらい。
で、ここを辞めて入ったところは、さらにその以前勤めていた会社だったり
ま〜給料上がるなら全然おっけ〜っすよ!(間違った日本語)

っつ〜ことで、まだ生きてますよっつ〜報告で。