そういえば,昨日の事ですが久しぶりに前々職の同僚やら関係者で集まって飲もうって話で私も行って来ました。皆転職したりでその会社に残っている人の方が少なかったのですが,流石に私ほど激動の時間を過ごしている人は居ませんでしたねw 仕事のお誘いも頂いたのですが,こんなニート生活送れる機会なんて転職のタイミングでしか楽しめないので,もうちょっとダラダラしてから考えるという事で(^^;
そんなこんなで平日だと言うのに1時半くらいに解散です。他の皆さんは翌日も仕事ですか…タフですね…


さて,ここのところ無為に時間を過ごす事が多くなって今更気がついた事があります。
同じ道でも見慣れている車の運転席から景色と,歩いた時の景色が同じ街でも全然違うんですよね。それが面白くて最近は歩きまくってます。こんな発見もあるのだから無為に時間を消費するのも悪では無いなと。


で,昨日も家から徒歩30分位手前でタクシー降りて歩いていたわけですが…それが裏目にでました…
余り通ったことの無い暗い裏道を歩いていたんですが,MP3プレイヤーの再生リストを変更しようと歩きながらポチポチ操作していたら…ゴンッと前頭部に強い衝撃,ぶつかった反動で2歩も下がるほどでした(^^;頭真っ白で意味もわからず前を見たら…電柱ですorz
周りに人が居なくて良かったです。かなりドリフ的に豪快にぶつかりました。
頭抱えてしゃがみ込みたい程本気で痛かったんですが,ここでしゃがみ込んだら負けの気がして気合で家に向かって歩き続けました。コブになってるだろうなぁ〜とふと額に手を当てると…ヌルッヌルッ?ヌルッて何だよ?意味わかんないんだけど…と手を見てみると…ブッチャー張りに額がぱっくり割れてましたorz
既に平日の午前2時半位という時間のおかげで家までの10分間に人とすれ違わなかったのがせめてもの救いです。


まぁ,アレだ。人通りの無い暗い夜道には気をつけろって教訓話(違