Call of Duty 3

ブログ書いてる時間があるならCOD3やれ!っつ〜事でブログネタにもしてなかったんですが、これは凄い!2次大戦物のFPSですがGears of Warの時よりも衝撃は大きかったかも。
最初シングルプレイでやっていたんですが、開始早々にプライベートライアンばりの乱戦。途中の演出なんかもまるで映画を見ている様です。その代わりにストーリーは一本道で自由度も低いのですが、プレイヤーキャラがストーリーに応じて途中で変わったりで、最後まで退屈はしませんでした。2周目をプレイしようとは思わないが、シングルプレイは充分合格点。
で、XBOXと言えばオンライン対戦ですが、これも最大人数24人が2チームに分かれて対戦したりで一昔前では想像できなかった規模です。問題はXBOX故に日本人ユーザーが少なくほとんど外人なので会話も英語が主ですが、喋らなくても何故かコミュニケーションが取れます(^^;こっちがジープに乗り込むと何も言わなくても外人が後ろの機銃座に付いたり、旗を取って逃げてると数人が回りをガードしてくれたり。それに「フ○ッキン」「ファ○キュ〜」とか至るところから聞こえて来るので、ネイティブな汚い英語の発音も覚えられます(^^; N○VAでも教えてくれませんよ? そんなわけでマルチも充分に合格点。買って損無しでしょう。
雰囲気はココのムービーを見てもらえれば何となく掴めるかな?

さて、今月っつ〜か先月買ったのはコレ一本でした。今月はレインボーシックスのベガスが出るんでそれは確定かな。っつ〜か4月発売のタイトルがそれとテストドライバーの2本しかないって状況はどうなのよ!?大丈夫なの!?