ベガスの話

ゴールデンウィークに入ってブログ更新も放置してましたが、とりあえずベガスはクリアしました。
良くも悪くもゲーム機のユーザー層に合わせたゲームの作りになってますね。前のブログでも書いた通りマニアックな部分が無くなって一般人でも気軽に楽しめるシステムになった反面、突入作戦シミュレータ的なマニアックな部分が無くなっているのは旧作(PC)に馴染んでいるプレイヤーにはただのアクションゲームになってしまっていてちょっと物足りないかもしれませんね。
ストーリー展開的には後半イマイチすっきりしませんでしたねぇ、ローグスピアなんかはもうちょっとすっきり終わった気がするんですが…あとシナリオ上のミッションごとの難易度設定がイマイチです。最後の一個前のところなんかは40回くらいやったのでは無かろうかと(^^;まぁ、完璧な出来とは言えませんが最近やったFPSの中では一番の出来ですね。
オンライン対戦&協力プレイも数回やりましたが楽しめそうな感じです。とりあえずCOD3から完全に移行です(^^;