いまさら?世界樹の迷宮

複数友人の薦めで世界樹の迷宮始めてみました。何やら僕の嫌いな3DダンジョンRPGでしかもオートマップでは無くタッチペンの部分で自分でマップを書くっていうんで、避けてたんですが複数の人が薦めるって事はそれなりに面白いのかな?と。
いや、面白いね!コレ!
も〜ね、自分の部屋で携帯ゲーム機やってるやつとか馬鹿なんじゃね〜の?アレは出先にちょっとやるためのもんだろ、とか言ってた癖にず〜っと自室でDSやっとりますw
まぁ予想通り簡易ウィザードリーなんですが、タッチペンでマップを書くってのが思いの他面白いですね。食わず嫌いはイカンです!
気になる点もいくつかありますが、とりあえず無意味スキルが多すぎ。PCやX箱と違ってパッチでゲームを修正出来ないのだからもう少し慎重にテストするべきですね。やりこみゲーではこういうバグは致命傷に成り得ます。
ま〜とにかく面白いんで当分これでいいです(^^;