秒速5センチメートル

まぁ前に1回映画で見ているんで内容は分かっているんですが、何度観てもいいですねぇ〜この青臭さがイイ!
あと見慣れた光景がよく再現されているってのが非常にいいですね。新宿西口&周辺とか大宮駅とか武蔵浦和の辺りの風景とかこういうとこの再現度は何度見てもいいですね。自分が知ってる場所が出てくると何だか意味も無く嬉しくなります(^^;
後ずっと東京近郊に住んでいると地方への憧れみたいなのがあって、僕の場合はそういうのもひっくるめて上手い具合にツボにハマッたって感じです。前作の「雲の向こう〜」が観ていてイマイチ合わないな〜と思いながら観ていたんですが、今回はキター!って感じでしたね。
まぁ、とりあえず観てない人はさっさと一度ゲオ行って借りて来いと。