アサシンクリード

とりあえず発売日買いでようやくクリアしました。PCで昔あったシーフとかそんな感じの話なのかと思ったら、完全に中世の話じゃなくて現世と行ったり来たりな話でちょっと意外。
ゲーム的にはプリンスオブペルシャ的な動きが非常に気持ちがいいのと、アメゲーの割りには難易度が低めで何度もやり直しをしなくてもサクサク話が進むのはいいですね。中身は基本的にアサシンなんで暗殺がメインなんですが、やることのバリエーションが1パターンだし、マップも単調なんで3面辺りからちょっと飽きてきました(^^;
似たようなジャンルだと天誅シリーズみたいにもうちょっとプレイヤーを退屈させない工夫がほしい所。
あと後半はHPが多いしカウンター攻撃が割とお手軽なんでアサシンではなくウォリアー状態で普通にクリアできるのもどうかとw街中で敵に見つかって25対1とかになっても普通に敵全滅させて、そこら中死体だらけにして何事も無かったかの様に人ごみに紛れていくのはアサシンじゃないと思う…
次回へ続く的なエンディングもイマイチ切り所が悪く消化不良ですね。
序盤がかなり好印象だっただけに残念。