式神の城3

なんだか運良くLiveArenaスティックが入手できたので、なんかジョイスティック使うゲームやるか〜って事で買ってきました。ちなみにバーチャは出来ない人間なんで(^^;
1,2も初代箱で買ってますが、さすがに3までくるとキャラもイマイチ冴えないし、OPムービー無いし、ステージ間のストーリーもなんか適当だし…結構手抜きですか?(^^;
シューティング自体は相変わらず式神なんでいいんですが…最近のシューティングって当たり判定小さくして弾幕抜けてくじゃないですか?昔のタツジンとかライデン2(の緊急回避ボムの方)みたいにボムを使うべき瞬間ってのがわかりにくいんですよね。で、抜けられるんじゃね?とか無理に粘って撃沈して付いた称号はボムキーパーorz
いまどきのシューティングには向いてないのかもしれませんねぇ