CR戦国乙女M9AX

新装二日目に打ってきました。最近多い萌え系パチンコですね。
これまた引き弱で突確1回、単発1回、時短中単発一回とまぁ単発三昧で隣は島で唯一の怪しげな大連荘。こっちが単発で凹んでる横で20連とかされると萎えますねorz
まぁ台自体は今時のパチンコらしく激アツもサクサク外す台で、ちょっと微妙。ステップアップ予告虎柄幟4段階目は3回引いて3回はずれ。擬似連3回は数えるのも面倒なほど引きますが、スーパーリーチ確定程度の信頼度。リーチ直後静止画背景予告は3回引いて1回ハズレ。まぁ比較的信頼できるのは背景予告でしょうか。
まぁ演出も特別面白い演出はありませんし、大当たり中演出や再抽選系も突確の合戦モードでの当たりは当たり中に対決で勝てば確変、負ければ単発ってちょっと面白いんですが、それ以外のモードは普通に当たり図柄だけなんでこれといって評価には値せず。

ま、特別評価する点も無い台なんで1にも2にもキャラですね。萌え台属性の無い人は近寄る必要の無い台ですw
この台は、通常時の電チューが玉をよく拾う為、どの店もヘソを閉め気味の調整にして回転数の帳尻を合わせている様ですが、そのせいでどうにも回りムラが発生します。等価の店などでは新台の時期以外はまともに打てないでしょうね。特に1/299のM9AXに関しては回りが渋い上にハマリもそれなりに深い事もあるので要注意です。どうせ渋釘で打つなら甘デジ版(1/99)の9AXがお勧めですかね。

あ、個人的には秀吉がスゲームカつきました。より一層秀吉嫌いになりました。これからは今川派で行く事にしますw